FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後☆

のライブです☆歌い納めはりきりま~す

今夜 8:00~
豊田市 12分の10
スポンサーサイト

セントレア空港〓

20071226170106

クリスマスケーキ☆

おいしそ~♪
CIMG5649.jpg


Gemma(ジェンマ)
名古屋市中区栄4丁目2-17
052-259-2324
10:00~22:00

I left my heart in San Francisco

最後の朝ご飯☆
CIMG5605.jpg

電車で兄の住むパルアルト市へ、そして、最後の晩餐☆
これでもかと、食べ物ばかりの写真でしたが(笑)これが最後!
さつま芋のコロッケみたいなの。これ美味しかった☆
CIMG5615.jpg

タロイモフライのサラダ
CIMG5617.jpg

フィレステーキのニンニクソース
CIMG5618.jpg

次の日早朝、空港へ。さよなら~~☆この日も霧がなくゴールデンゲートブリッジがよくに見えました
CIMG5628.jpg

セントレアに着陸直前。夕日がとっても奇麗でした
CIMG5633.jpg

I LOVE サンフランシスコ☆またね~~!
CIMG5577.jpg

お散歩3

さすがにお米が恋しくなり、タイご飯のお店でランチ☆
CIMG5574.jpg

夕暮れのゴールデン ゲート ブリッジ
CIMG5576.jpg

私の大好きな色のお花
CIMG5577.jpg

海際にある観光客より地元の人に人気のあるシーフードレストランで夜ごはん☆
CIMG5560.jpg

パールズにて最後の夜。ピアノトリオにテナーSAXがゲスト。すっごいよかった☆バンマスのベーシスト、超凄いしかっこいい☆
CIMG5601.jpg
CIMG5593.jpg

お散歩☆~ 夜編~

サンフランシスコ名物、サワーブレッドのお店☆ちょっと酸っぱいパンなんだけど、美味しくて癖になります♪
CIMG5553.jpg

夜のフィッシャーマンズ ワーフ☆蟹はこちらでもシーズンです☆
CIMG5556.jpg

ツリー☆
CIMG5555.jpg

撮った人、笑ってました。。。
CIMG5579.jpg

サンフランシスコ3度目にして初めてのケーブルカー☆
CIMG5580.jpg

グリップマンと呼ばれる運転手さん☆
CIMG5586.jpg

ケーブルカーから観た”コイトタワー”
CIMG5583.jpg

サックス フィフス アベニュー&ユニオンスクエア☆すごいキレ~☆☆
CIMG5590.jpg

今宵は、アメリカに来たらやっぱ食べときたい’ステーキぃ”
CIMG5589.jpg

ホテルの部屋から
CIMG5552.jpg

サンフランシスコ日記

一人プラりと気の向くまま歩いたり、バスに乗ったりしながら写真撮ってみました☆
早朝、まだ誰もいないフィッシャーマンズ ワーフのメリーゴーランド☆なんかノスタルジックでいい感じです☆
CIMG5607.jpg

シーライオンがいっぱい。
CIMG5569.jpg

朝ご飯☆ベイクド ポテトに飽きたので、ハッシュド にしてみました。う~ん。。やっぱベイクドかな。。
CIMG5543.jpg

アルカトラズ島☆通りかかった人にこのポーズで撮ってもらいました(笑)
CIMG5568.jpg

大きなツリー
CIMG5565.jpg

てくてくてくてく。すごいアップダウンです。。息が切れる。。。でも景色はいいです☆
CIMG5546.jpg

急な坂では、駐車する時、みんなタイヤを斜めにして停めてます。
CIMG5548.jpg

ランチッちは、イタリアンにしました。
CIMG5550.jpg


すっごいかわいいカップケーキ屋さん♪すんごい甘かった☆
CIMG5551.jpg

HAPPY BIRTHDAY☆

昨日は、10年来の大親友ともちゃんのバースデーパーティーでした☆三十路になっても
益々かわいいともちゃん♪おめでと~~!!
image_20071217130129.jpg

ライブスケジュールの修正

をしました。よろしくお願い致します☆

たくぱて☆at YOSHI'S

TACK&PATTIのライブを観にオークランドにある全米でも知られたJAZZ CULB&和食レストランに行ってきました♪システムが日本にはない感じでした。予約をして行ったのですが、まず、自分のナンバーの書いてある紙を渡され、一度、ライブハウスに入って、その紙がまだ貼られてない席を探します。貼ったら、レストランで食事をします。なんともアメリカらしい合理的さ。並ばなくていい。ブルーノートもこうだといいな~。
やっぱり和食♪最高!
CIMG5509.jpg

食べ終えて、ライブへ☆
CIMG5511.jpg

タック、ソロ中。
CIMG5527.jpg


今年の2月にブルーノートで聴いた曲といくつか同じでしたが、なんだかノリがこっちの方がよかった。特に"ハイヒール ブルース”では一節一節、客席から大爆笑ですごい湧いてて、MCでもお客さんと楽しいやりとりがあったり。
CIMG5535.jpg

終ってから、交渉して、なんと特別に楽屋に入れてくれました!!!
わ~!タックだ!パテぃーだ!近っ☆
CIMG5538.jpg

一緒にパチりっ♪ぶれてるけど。。
CIMG5536.jpg

二人ともとっても、気さくで、暖かい印象でした。帰りにパティーとハグハグして、
”あなたらしく、歌い続けてね”と包み込むような笑顔で言ってくれました。ホント、泣きそうなくらいうれしかったです。

HAIGHT&ASHBURY

を一人でプラプラ♪ここは、サンフランシスコの中で、一番好きなエリアです。その昔、1960年代、ヒッピー発祥の地です。反戦、平和、自由をスローガンにフラワーチルドレンと呼ばれ、独特のファッション&ライフスタイルをしていました。ジャニス ジョプリンもカントリー ジョーとここを拠点に音楽活動をしてました。いまも、その名残が街並に残ってて、古着屋さんや、クラブがあちこちにあって楽しいエリアです。
CIMG5451.jpg

”パイプ ドリーム”見るからにあやしげなお店。
CIMG5506.jpg

"RED BICTORIAN B&B"ここに泊まりたかった~。。
CIMG5612.jpg

お昼は、麺が食べたくなったので、HAIGHT ST. にある”ベスト タイ ヌードル”に入ってみた。ミートボール入りライスヌードル。
CIMG5508.jpg

う~ん。。あんまり美味しくなかった(笑)

今回よく使ったミュにメトロのFライン☆世界中から集められたカラフルでレトロなヴィンテージカー。見た目もとってもかわいくて、ゆっくり走ります。こんなところも、NYCとはまた違った、スローな雰囲気のあるSFの魅力ですね☆CIMG5614.jpg

日曜の夜

ワイナリーツアー後、市内に戻り、チャイナタウンへ夜ご飯に向かいました。
食べてばかりなので運動がてら歩いて行く事に。。しかし、急な坂道ばかりのSF。。運動不足な私にはすごいしんどいものがありましたが、無事、漢字ばかりのネオン街へ。
CIMG5490.jpg

“GREAT EASTEN RESTAURANT"というお店を教えてもらいました。スゴイ名前だな~。
カニなどのシーフードが入ったサンラータン。その酸っぱさが大好きなんです♪
一緒に行った友達は引いてましたが。。。
CIMG5492.jpg

なんだか味仙のと味が似てました。青菜炒め。
CIMG5493.jpg

シーフードをボール状にしてあんかけした物とピータン頼んだはずが、ダックの姿焼きみたいなのが。。ひぃ~。。こーゆーの苦手。。
CIMG5494.jpg

フォーチューンクッキー”今までの努力が形になり良い事が起こる”ですと!!わ~いっ♪
CIMG5495.jpg

チャイナタウンから2ブロックくらいのとこにストリップやキャバレーなどアダルトなお店やバーなどのエリアがあります。その辺のバーで”モヒート”というカクテルを頂きました。すごいミントが効いてます。
CIMG5502.jpg

ナパバレーのワイナリーツアー

日曜日もお天気に恵まれ、霧のサンフランシスコ等しからぬ快晴です☆
公園から観たゴールデンゲートブリッジ
CIMG5453.jpg

CIMG5455.jpg


カリフォルニア気候は、日夜の寒暖の差が激しく、夏でも朝と夜は薄手のコートなどが要ります。でも、冬でも日中は日差しが強く、サングラスがいる感じで、半袖で過ごせます。そして、年中湿気が少ないことから、ワインの葡萄栽培にとても向いています。今日は、このゴールデンゲートを渡って、200以上のワイナリーがあるナパへドライブCIMG5456.jpg

時差ぼけで暴睡。。。1時間くらいで最初のワイナリー到着☆
CIMG5460.jpg

ここはテイスティング無料でした♪
寝起きヘアーのままでした。。恥ずかしい。。
CIMG5461.jpg

続いて、延々と続く葡萄畑をドライブしながら、家族経営の小さなワイナリーへ

CIMG5463.jpg

テイスティング風景☆ここのオリーブオイルもとっても美味しかった!
CIMG5467.jpg

さて、ランチは、ホテルの人にお勧めしてもらったBOUCHONというレストラン☆
この辺りは、美味しいレストランが沢山ある事でも美食家達に知られています。って”地球の歩き方”棒読みです。。CIMG5472.jpg

鴨肉のなんとか。美味でございました☆
CIMG5474.jpg

隣にベーカリーがあって、みんな並んでいるので私もピーカンパイと大好きなマカロンをゲット♪あまりの美味しさになるほど、納得です。
CIMG5477.jpg

午後は、一番行きたかった”オーパス ワン”3年ぶりの再訪です☆
ミュージアムみたいなエントランス
CIMG5469.jpg

テイスティングは1杯なんと$35!!ひえ~。。味わいつつチビチビっ。ルーフ階からの眺めはとてもステキです
CIMG5470.jpg

前回行けなかったシャンパンのワイナリー”シャンドン”ここのシャンパンはSF市内のレストランでもよくサーブされてました。
CIMG5478.jpg

日曜&連休最後とあってすごい人!
CIMG5481.jpg

戦利品☆

の一部を載せちゃいます☆
古着屋さんでムートンサボ2000円くらい安っ!
CIMG5634.jpg

エスキモーみたいなファー帽これも1500円くらい
CIMG5635.jpg

タイダイものを探していたら、大人っぽいトップス見つけましたこちらはセール対象外。でも普通に安い!!
CIMG5636.jpg

$180→$100→$35!!こんなにかわいいのにっそりゃ買います!!

CIMG5637.jpg

タイダイと共に探していたペイズリー柄とフリンジブーツ
CIMG5638.jpg

$120→$20のバッグとアクセ達など
CIMG5639.jpg

これだけ買って$300弱。。なんと素晴らしいサンクスギヴィングセール!

2日目 in SAN FRANCISCO

兄の住むPalo Alto市から電車でサンフランシスコに向かいました。
オークランドとの架け橋が見えてきました☆
CIMG5433.jpg

さっそく朝ご飯をダイナーで頂きます♪すごいボリューム!!お昼はいらないですね。。
CIMG5434.jpg

今日から、アメリカではサンクスギヴィングのアフターセールで、みんなものすごい勢いで買い物に行きます。特に電化製品などは夜明け前から長蛇の列!!5時頃から開店します。おかげで、ダウンタウンも人、人、人!!
私も、買い物に繰り出しましたが、ブティックのフィッティングには既に行列が。。。
でも、いろいろいっぱいgood priceにてゲット出来ました♪♪うふふっ♪
気づけば日も暮れて来たのでホテルにチェックイン。ロビーには大きなクリスマスツリーが☆この祝日から、ホリデームード一色になります☆
CIMG5435.jpg

mecy'sのライトアップ☆
CIMG5436.jpg

本日のでな~は、日本人シェフのカリフォルニア料理が頂ける”ame"にて☆
日本の食材もふんだんに使っていて繊細な味付け、カリフォルニアワインと共に、とても美味しかったです☆
CIMG5438.jpg

その後は、ジャズを聴きに”JAZZ AT PEARL"へ
CIMG5439.jpg

通りの向かいで路上ライブのおじさん。ちょーいい音で吹いてて思わず聴き入ってしまいました。

CIMG5442.jpg

黒人ボーカルのライブ。

CIMG5447.jpg

この日思ったのは、ブラックのドラムスのすご上手さ!!脅威的にスゴイリズム感にホントにビックリした!!とても楽しいライブでした☆

☆☆San Francisco☆☆

から帰ってきましたぁ♪とっても楽しかったです♪写真など載せていきたいと思います♪
22日、成田から離陸です☆
CIMG5417.jpg

行きは八時間でサンフランシスコ国際空港に到着です☆
日本との時差は17時間戻る感じです。なので、22日夕方の6時くらいに日本を出て、22日の朝に着きます。
見えてきました~☆

CIMG5621.jpg


空港です☆

CIMG5619.jpg


お兄ちゃんが迎えに来てくれました☆
11月の第三木曜日は“TAHNKS GIVING DAY"というアメリカの祝日で、ほとんどのレストランやショップがお休みです。なので、サンフランシスコから南へ200キロのところにある美しいモントレー半島にドライブする事にしました。

CIMG5428.jpg

ここは、全米オープンも行われる有名なペブルビーチゴルフコースやゴージャスな別荘がいっぱいあります。
海際のグリーン
CIMG5427.jpg


さすがに観光地のレストランは開いてました。本日のランチ☆こちらもカニのシーズンです。

CIMG5422.jpg

プロフィール

NAO

Author:NAO
VOCALIST  NAO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。