スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

って不思議だよね。柔らかかったりゴツゴツしたり、虹色に反射したり、モノクロになったり。。
きょうは 、よく泣きました。なんか今月、泣いてばっかいるな~。心は生もの。生きてるってことかな。。
スポンサーサイト

ストリート@名駅

今日は、ストリートの予定だったけど、あいにくの雨。しかし、やはり燃えねば!ということで、屋根のある名駅のナナちゃんあたりへカオスな感じでした(笑)カーペンターズのrainy days and mondays 、自分的には一番良かったかな~
今日も雨の中、立ち止まって聴いてくれた皆さんホントにありがとう

博多、最後の日

太宰府天満宮に行ってきました。あいにくの雨模様だけど、この時期の雨は植物が艶やかに見えて好きです。一面の菖蒲の花IMG_0150.jpg

さすがにお刺身系もういいかなって感じなので、手打ちのお蕎麦を☆おっと、ルービーが写ってしまいました。。迎え酒です。別腹です(笑)
IMG_0152.jpg

高校の修学旅行以来。懐かしい☆名物の梅が枝餅。IMG_0153.jpg

志賀島と書いてしかのしまと読みます。海ノ中道という細い陸地でつながっています。この写真、ちょっと幻想的でお気に入り♪
IMG_0155.jpg

帰りは飛行機で☆さよなら~。
IMG_0157.jpg

月がきれい。
IMG_0162.jpg

博多の夜中

博多のジャズを聴きに”New Combo"というライブハウスへ♪なんとかセカンドに間に合ったんだけど、満席ですごい熱気☆
みんなノリが良いし♪博多っ子の気性、大好きです。
この日はヴォーカルとピアノトリオ☆
IMG_0138.jpg

IMG_0141.jpg

帰り道。ほろ酔い気分で、ホテルまでヘッドフォンで最近好きなクリスチャン ジェイコブトリオのLIVE IN JAPANの日本の曲をアレンジした曲をヘビロテしつつテクテク。。完全に迷子になりました。。
コンビニで道を聞いたら完全に反対方向にあるいてました(笑)一時間半かけて帰りました。。でも、音楽とともに歩くのはどこまでも行けるかも♪あと、ほろ酔いなら☆あと、スニーカー。
IMG_0144.jpg

博多の夜2

一人で散歩に出かけました。素晴らしい屋台を見つけました!無条件で応援したい(笑)
IMG_0128.jpg

胃袋疲れ気味なので、本場のもつ鍋も行きたかったけど、これまた博多名物”水炊き”を頂きにいきました♪
明治時代からの老舗”新三浦”さん
IMG_0129.jpg

鳥刺し
IMG_0131.jpg

博多の水炊きは透明のスープと白濁色の2種類あるそうで、こちらは白濁タイプ。最初はスープだけ頂くんだけど、ほんとあっさり、こくもあって美味しい。明日は肌ツルツルだぁ~♪
IMG_0134.jpg

鳥は秘伝のポン酢で。名古屋コーチンとはまた違った柔らかいホロっとした美味しさ
IMG_0133.jpg

〆はおうどんと、この後、オナペのスープをご飯にかけて☆炭水化物好きとしては感動的な美味しさ♪IMG_0135.jpg

デザートは豆乳プリンみたいなのにコーヒーシロップ掛け。
IMG_0136.jpg
やはり食べ物のことばっか書いてる。。

唐津&糸島半島

週末、鹿児島から来てくれたいとこの伯父さんとともに小旅行に出かけました。

糸島半島の夫婦岩
IMG_0094.jpg


唐津城
IMG_0098.jpg


大好きな色の唐津焼。吸い込まれるように見入ってしまいました。
IMG_0102.jpg


猫もおだてりゃ木に登る。
IMG_0113.jpg


シックな配色です。
IMG_0115.jpg
唐津焼の奇才、里中さんの窯元。とっても素敵でいてシンプル。暖かい雰囲気の焼き物でした。
IMG_0119.jpg
IMG_0121.jpg
IMG_0123.jpg
IMG_0124.jpg
IMG_0123.jpg
IMG_0124.jpg

博多の夜

中州をプラプラしていたら、いい感じのお店を見つけました。今宵はこちらで♪
IMG_0087.jpg

あらまき貝の醤油焼き。初めて頂きました。
IMG_0089.jpg

佐賀牛のおろしポン酢
IMG_0088.jpg

いかの余った部分を天ぷらに。これはとっても美味しかった☆
IMG_0090.jpg

島田洋七の炙りめんたい。がばいばあちゃん?
IMG_0091.jpg

博多へ

行ってまいりました。前日は10年ぶりの旧友と再会して、大いに盛り上がりました☆年月がどれだけ過ぎても、昔みたく一緒に呑めるっていいっすね。立派なパパになっててびっくりしたけど♪出産に立ち合った時の話には感動して、思わず潤っときた。
父のお仕事&九州へ転勤になった兄の車を届けるため、なんと、車で福岡へ。五時に家を出るので、一時間しか寝おらず。。しかも事故後、初の半年ぶりの運転が高速で、初めての道。。かなり神経使った~。。途中、広島の厳島神社の見えるPAで休憩。カキフライ美味しかった♪
IMG_0074.jpg

そして、無事着きました~!10時間!
中州へ今宵の晩餐の場所を探しに繰り出しました屋台がいっぱい!日が暮れてくるともっとたくさんの人でごった返してましたIMG_0079.jpg
IMG_0083.jpg

IMG_0084.jpg
IMG_0082.jpg

久々ランチ

梶川さんにいってきました。相変わらず素晴らしく美味しかった。しかし、最近寝不足で、目覚ましに気づかず。。JUST IN TIMEでした。
200806111434000.jpg

忘れてました!

ライブスケジュールの捕捉、6月11日8時~岐阜市柳ヶ瀬のバグでライブです★良かったら是非お越し下さい♪

素敵な絵画と共に☆

ライブでした♪外にもあふれる沢山の方達に来て頂き、本当にありがとうございました!暖かいお客さま達と佐藤さんのホント素晴らしいピアノで、気持ちよく歌う事ができました♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
VOCALIST  NAO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。