スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

あなたの歌が本当に大好きでした。

あなたの歌はいつも私の琴線に触れ、感動をもらいます。


同じ歌い手の素晴らしい先輩として、憧れ、そして尊敬しています。

秋には、復帰されると聞いて、とても楽しみにしていたのに、、、。


越智順子さん。 どうぞ安らかに永眠下さい。 


そして、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

ストリートライブ

28日(月)8時過ぎくらい~栄の丸栄スカイル前でストリートライブします☆彡良かったら是非遊びにいらして下さいね~♪
(雨天時は中止します。もしかしたら、三越前に変更するかもです。宜しくお願い致します。)

新舞子リマ☆

二時間前に川井屋でともにきしめんを食べてたタティー。
200807191858000.jpg
初めて行ったけど、すぐそこは海で、潮の香りが心地よく、マスターもお店もとてもステキでした。
あと、カレーがまじ美味。
お互い寝不足気味だけど、久々のDUOは楽しかった。
さぁ帰って暴睡だぁ~!

再会☆☆

大好きな先輩であり、、SLANT WISEのデザイナー、ユリナちゃん
が東京から、ライブに遊びに来てくれました♪嬉し過ぎる☆☆そして、私とタティー(いつの間にこんなニックネーム(笑))のユニット”PURPLE"ロゴやジャケットデザインもお願い出来る事になりましたぁ☆その打ち合わせもしつつ、ていうか、ホント久々の再会にほぼ愉快な呑みモード☆猿カフェにて、名古屋名物、手羽先などなど♪
200807190113001.jpg

beautiful girls☆まぁちゃんとゆりなちゃん☆
200807190047000.jpg
そして、二次会へ☆ユリナちゃんが以前、出張できたという素敵な”ダイニングバー湧”
マスターゆうじさんとユリナちゃんが送った伝説の梅酒☆これはまじでやばかった!ほんとに梅干しくらい濃厚な梅酒♪ん?表現がおかしい!?ホント私も取り寄せたいくらいおいしかった☆
200807190337000.jpg
結局、お店を出たら、いい感じで朝日が眩しい。。朝まで呑んだの、ホント久しぶり。なんか、ゆりなちゃんが名古屋に来てくれたのがホント嬉しくて、時間があっという間でした。
200807190320001.jpg
次の日は、みんな飲み過ぎてボーっとしてたけど、クドくない名古屋名物というリクエストに、きしめんを食べに”川井屋”へ☆ここはもう10年は通ってる麺処♪いや~、疲れた胃袋に優しいお味。でも、さすが名古屋。ボリューム満点な感じで。
200807191415000.jpg

そして、久々の再会もつかの間。本当にありがとう☆ゆりなちゃん♪またね☆

ストリート☆

今日のストリートライブの場所は、三越のライオン前から、広小路沿いの丸栄の方になりました☆晴れて来たので、みんなで燃えましょう(笑)

とっとき☆

名古屋一忙しい焼き鳥屋きんぼしの最近さらに一番忙しい伏見店店長になった神田君と、またたびの会。マンツー編。
またたびの会とは、私が会長をつとめるグルメの会なんだけど、みんな忙しいので、なかなかスケジュールがあわず、名ばかりの集まりなんだけど、、、というか一番アバウトな私が会長をしてる事が原因な気がするけど。。まぁ、まったり続いてます♪
そんな訳で、副会長の神田氏と、名駅にある美味しい鉄板焼き居酒屋かちゃぐり屋の姉妹店で、五月にオープンした”とっとき"に行ってきました。カウンターのみのアットホームな感じは、ここのぜんけいのいこり屋の雰囲気を引き継いでていい感じでした♪久々のマンツーで、話も盛り上がり、ご飯もお酒も進みました♪話に夢中で、写真忘れてしまいました。。

はなしは変わりますが、ライブスケジュール変更で、ストリートが増えました☆是非、夏の野外で一緒に燃えましょう(笑)

不覚にも。

みんなの願い事が短冊に色とりどり、綴られています。
IMG_0189.jpg

一つ一つ、心がこもっていました☆
IMG_0207.jpg
IMG_0205.jpg
IMG_0208.jpg
IMG_0209.jpg

ライブもみんなで、ささのは さらさら~ のきばにゆれる~と大きな声で歌い盛り上がりました♪
ライブ終了後、一人の女の子が、お礼の手紙を呼んでくれました。
そういうのホント、弱いんです。。。不覚にも涙がでてきちゃって。。。ステージを降りようとする私を、赤座先生がだめだめっと笑いながら支えてくれました。
ライブ終了後はみんなとおしゃべりしたり、写真とったりで楽しかった☆

ここにいるみんなはホントに人なつっこくって、3歳の女の子がずっと手を握ってて、そのもみじみたいな小さな手が本当にかわいくて仕方がなかった。そして、一緒に歌って思ったのは、私にとても大切な事を、歌う上での原点を教えられました。みんな、旨く歌おうとか、一つもかっこつけようとか思ってなくて、頭でじゃなくて純粋に楽しんで心で歌っていました。私はやっぱりそこにぐっと来るんです。改めて確信♪私も、ぶれずに、揺らがずに、そこを軸に精進したいな。ホント、子供達から、沢山学びました☆
また、クリスマスに会いにいきます☆
目が、赤くて、子供達にからかわれつつ。。。ぱちり☆
>
最高の笑顔☆
IMG_0212.jpg

七夕大会☆

昨日は、外科医であり、ギターリストの赤座先生に誘って頂いた、慰問ライブ、2つの施設に行ってきました。1つめは、身体に障害のある方達のレジデンス日進という所でした。みんなノリが良くて最後は演奏とともに踊ってくれました☆終ってから、皆さんの手作りクッキーを頂きました♪早速頂いたら、とても暖かい優しい味がしました☆IMG_0174.jpg
そして、お昼からは、以前にも伺った中央有隣学園♪ここは、親のいない子供達がみんなで生活しています。きょうは、七夕大会という事で、ドラムスの福島先生の10年来の友人であり、名古屋でもトップクラスのイタリアン”ドヂジ マッジョ”の今村シェフと、なななんと、東京のイタリアンでここまで有名なシェフもいないでしょう。私も、昔、南青山店にランチ並んで食べにいきました(笑)”リストランテ ヒロ”の山田宏巳シェフと沢山のアシスタントシェフによるお料理とドクターズバンド&NAOとのコラボ七夕大会♪私も、ライブも楽しみだけど、お料理チョーたのしみ!!
IMG_0177.jpg

山田シェフ&今村シェフと☆
IMG_0178.jpg

まずはみんなでおいしいランチタイム♪
IMG_0187.jpg

大人達には前菜のフォアグラと苺のたぶんバルサミコ酢和え☆ヤバすぎる!良い仕事してますね~☆IMG_0181.jpg

普段は、きっと厳しい仕事人であろう皆さん。今日はホント笑顔。良い顔してます。
IMG_0193.jpg

きた~☆飛騨牛☆とろける♪と今村さんがカットしているのは一度薫製にしたチキンウィング。のバーベキュー。仕込みも素晴らしい。
IMG_0194.jpg
IMG_0201.jpg

その後、パスタ、海老しんじょうやラーメンなど、イタリアン以外のものも♪そして、デザート☆
自分で作るアイスクリーム☆子供達も興味津々☆
IMG_0198.jpg

IMG_0199.jpg

私はロールケーキを頂きました。これも、子供達がフルーツやチョコチップなどで、自分でデコレーションを楽しむ、素敵なアイデア☆きめ細かいスポンジと生クリームでした☆
IMG_0200.jpg
IMG_0203.jpg


我が子

レコの次の日は、若干、放心状態というか、ぼーっとしてただずっと、手元にある音源を繰り返し聴いてました。九死に一生を得たような事故から、復活してこの3ヶ月は、(ってか、まだ3ヶ月しかたってない。。。)とにかく、6/30のレコーディングに向けてがんばってきた感じでした。なんだか、生まれたばかりの我が子を見るような気分というか、そのもの☆

2008年7月のスケジュール

7/6(日)   慰問ライブ       9:00~     有隣学園   緑区     チャージフリー
  ☆名古屋の素晴らしいイタリアン、ドヂジ マッジョの今村シェフのお料理もあります♪楽しみ☆
               12:00~    レジデンス
                赤座薫(G) 他。。。

7/8(火)   ストリートライブ   20:00~気の済むまで(笑)  栄三越前
                杉丸太一(P) 神谷雄一郎(ds)
                 
7/10(木)  チェザリ  名古屋市中区 大須       19:30~
         遠藤要一郎(G) 大久保健一(B) 神谷雄一郎(Ds)


7/18(金)  ストリートライブ     栄 三越ライオン前  20:00~気の済むまで(笑)  
             杉丸太一(P) 神谷雄一郎(Ds) 他

7/23( 水)   BAGU    岐阜市柳ヶ瀬   20:00~
              成瀬順一(Org) 遠藤要一郎(G) 猿渡泰幸(Ds)

7/27(日)    サテンドール  岡崎市日名町       20:00~     
             ヒロ北川(G)他



 
                  
 

レコーディング☆

昨日は、太一っちと私の"PURPLE"の初レコーディングでした。サポートバンドは太一くんのバンドp-4kのメンバー、東京から来てくれたベーシスト、佐藤有介さんとドラマーの山下佳孝さん。構成、アレンジもぶっつけ当日、一日で全曲!という強行スケジュールでしたが、みんなの素晴らしいアレンジと演奏で上手く行きました。レコーディングは初体験だったけど、以外に1テイクでOKの曲もあったあり、スムーズに進みました。
曲は、全て、ジャンルレスであり、色んなジャンルを包有した感じなんだけど、不思議としっかり、私たちの色があるサウンド★
まだ、CDリリースは未定ですが、早く出来るよう頑張ります♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
VOCALIST  NAO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。